ラーメンウォーカー殿堂店!@博多三氣(さんき)。KBCテレビ『ドォーモ』にでました〜。

2009年04月27日

替玉食べ放題@中州ラーメン大黒2号店。

【店名】中洲ラーメン 大黒 2号店
【住所】福岡市中央区清川3-26-18 第2那の川ビル1F
【営業】昼11:00〜15:00 夜18:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

外観@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店


天神にもほど近い、福岡市中央区の清川・高砂地区。
ラーメン屋さんがたくさんあります。
ニューウェーブ系ラーメン屋も数が増え、激戦区になってきました。
その中のひとつ。
中州ラーメン大黒(ダイコク)2号店。
中州にある『中洲ラーメン とうや』の系列らしいです。

お店の外観を撮ってる間にもお客さんがドンドン入っていきます。
コレもポイントかな。
ランチタイムの11時〜15時まで替え玉食べ放題らしい。
フツー替玉って100円前後だから、替玉マストのヒトにはお得ですね。

ランチ替玉食べ放題@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店

中州ラーメン大黒2号店のランチメニュー。
基本のラーメンは600円。
福岡のラーメン屋でも定番のメニューになりつつある、
つけ麺もあって、800円。

ランチメニュー@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店

ラーメン600円です。
色は醤油とんこつ?脂もケッコウ浮いてるなぁ、と第一印象。
具はうずらの味付玉子・大きい海苔・ホウレン草・チャーシュー。

ラーメン@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店

博多トンコツと横浜ラーメンを融合させたってコトらしいです。
で、横浜ラーメンって何かなと思ったら醤油とんこつベースだとか。
浮いてる脂は、鶏油で注文を受けてからブレンドするらしいです。
コレがなかったら、ベースはコクがあるけど
あっさりな白濁醤油とんこつってカンジです。

コレはネギラーメン700円。
ラー油、ゴマ油、豆板醤で味付けしたピリ辛の白髪ネギたくさん。
ただのネギ大盛りじゃなくて、ひと手間かけてあるものなので
+100円は安いと思います。

ネギラーメン@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店

博多のラーメンには白ゴマですが、
ココは黒ゴマスリスリ入れ放題。
アタシも黒ゴマのほうが好きです。
醤油ベースに香ばしさがマッチ。

ラーメン具@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店

麺はカタでお願いしました。
福岡では中細麺の部類。
1玉の量は…そうですねぇ替玉したくなりますねぇ(笑)。
仮に替玉食べ放題じゃなくても、ココのラーメンは良く出来てると思います。

ラーメン麺@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店

どこぞの屋台の名物『焼きラーメン』もありました。
まだ、食べたコトないんですよねぇ。

激旨とんこつ焼きラーメン@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店

ラーメン居酒屋と謳ってるだけに、居酒屋メニューいっぱい。
しかも安い

夜のメニュー@中州ラーメン大黒(だいこく)2号店

ラーメンに入ってる海苔がメチャでかいです。

今日のラーメン部長。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:12│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 替玉食べ放題@中州ラーメン大黒2号店。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 07:25
天神にもほど近い、福岡市中央区の清川・高砂地区。 ラーメン屋さんがたくさんあります。 ニューウェーブ系ラーメン屋も数が増え、激戦区になってきました。 その中のひとつ。 中州ラーメン大黒(ダイコ...
ラーメンウォーカー殿堂店!@博多三氣(さんき)。KBCテレビ『ドォーモ』にでました〜。