人気うどん屋のとり天親子丼@麺や ほり野。超行列の超人気バターケーキ@広島・長崎堂。

2009年04月18日

人気タンタン麺 ベリー@博多・築港

【店名】食事の店 ベリー
【住所】福岡県福岡市博多区大博町12-19
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認



博多・築港付近を通るとき、いつも気になっていたお店。
オレンジっぽい色の看板に『タンタン麺 ベリー』と書いてあります。
駐車場はありませんが、隣はコインパーキングです。
中に入ると、お客さんが一杯で、みんな坦々麺を食べてます。

外観@タンタン麺(坦々麺)・ベリー・築港

普通の中華食堂みたいに定番麺メニューがありますが、
ココはやっぱ坦々麺(タンタンメン)で。

麺とチャーハンのメニュー@タンタン麺(坦々麺)・ベリー・築港

混んでいたからなのか、手間がかかるのかケッコウ時間かかるんですね。
20分位待ちました。
でも、その間カウンターから厨房を眺めてたら、
新しくはないけど、ステンレス部分がピカピカに磨き上げられてます。
で、調理をしているご主人の仕事が丁寧です。

深めの丼に入ってやってきたタンタン麺650円。
最近ガッツリ肉食系男子並に食べてるせいか、量少なめに感じます
でも、やっぱ男子には少し量が足りないかな〜(個人感ですが)。

坦々麺全景@タンタン麺(坦々麺)・ベリー・築港

タンタン麺って、幾つかのお店で食べましたが、
芝麻醤たっぷり濃厚クリーミー系だったり、
あっさり澄ましスープ系だったり色々です。
辛さも様々。
ココは見かけは、表面に赤いラー油が浮かんでて辛そうなんですけど、
れんげで中をすくってみると、下はあっさり香ばしい風味の醤油味。
中華そばのスープってカンジです。
アタシは、しっかりゴマクリーミー且つバッチリ辛い坦々麺が好きなので、
好みとは違うんですけど、もし最大公約数のヒトにおススメするなら
こんな坦々麺かな〜と思います

坦々麺のスープ@タンタン麺(坦々麺)・ベリー・築港

麺は、中華そばのムッチリ感があって美味しい。
もうちょっと量食べたかったなぁ

坦々麺の麺@タンタン麺(坦々麺)・ベリー・築港

ベリーの定食メニュー。

定食のメニュー@タンタン麺(坦々麺)・ベリー・築港

ベリーの丼メニュー。
海老チリ丼、気になるなぁ
海老チリって、一回衣つけて揚げなきゃいけないでしょ。
おうちでは少量(ひとり分)作るのはメンドくさいんです。

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
人気タンタン麺 ベリー@博多・築港
丼のメニュー@タンタン麺(坦々麺)・ベリー・築港

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 00:22│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. タンタン麺 ベリー@博多・築港  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 22:25
博多・築港付近を通るとき、いつも気になっていたお店。 オレンジっぽい色の看板に「タンタン麺ベリー」と書いてあります。 駐車場はありませんが、隣はコインパーキングです。 中に入ると、お客さんが一杯...
人気うどん屋のとり天親子丼@麺や ほり野。超行列の超人気バターケーキ@広島・長崎堂。