肉の日・ギャートルズ肉・牛丼。液体柚子こしょう『ゆずすこ』。

2009年02月12日

むらさき食堂@リバーウォーク北九州

【店名】むらさき食堂
【住所】福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1 リバーウォーク北九州B1F 五つ星らーめん街内
【営業】11:00~22:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認


公私共に用事があって、小倉にあるリバーウォーク北九州でランチ。
リバーウォーク北九州内の五つ星ラーメン街にある『むらさき食堂』。
小倉名物焼きうどん』を食べてみたいと思いましたが、
ミーティングがあるのに、オフィスで『焼きソース臭い女』はいただけないんで断念。
小倉駅からリバーウォークまでは歩いてもいいですが(歩15分弱位)、
100円循環バスで100円で行けます。

リバーウォーク北九州の地下1階のフードパオという
飲食店エリアにある五つ星らーめん街

五つ星らーめん街@リバーウォーク北九州

ひとつずつ制覇していって、残るは、
小倉とんこつラーメンの『むらさき食堂』と尾道ラーメンの『中島屋』。
今日はトンコツな気分だったので(いつもやけど)、『むらさき食堂』。

外観@むらさき食堂

カウンター席と小上がりがあります。

店内@むらさき食堂

基本の塩トンコツの『塩元味』580円に煮卵をトッピング。

とんこつラーメン@むらさき食堂

麺はカタを頼んだのに、普通を通り越して「ヤワ?」なカンジ。
スタンダードだけど、インパクトがない。
こだわり・特徴がないトンコツラーメンっていうカンジ。
どっか出張に行って、行き当たりばったりで入ったお店だったら、
「ほぉ~なかなかやね」と思うかな。
でも、実際は人気があるのか、数店舗支店があるらしいです。
キャナルシティ博多のラーメンスタジアム2にも出店してるみたい。
あくまでも個人的な意見では、
最大級のほめ言葉で「普通に美味しい。」かな。
でも、「普通に美味しい。」コトは大事なコトですばい。

とんこつラーメン麺@むらさき食堂

:リバーウォーク北九州の噴水のある中央広場で、
あのマルシアさんの新曲キャンペーンライブ準備中。
今までは舞台などでご活躍だったようで、10年ぶりの新曲だそうです。

マルシア1@リバーウォーク北九州

ニュー艶歌ってカンジでした。

マルシア2@リバーウォーク北九州

:博多→小倉は新幹線で20分位。ちなみに土日利用であれば、
『新幹線往復よかよか切符』往復割引3,000円セットがあります
(のぞみ・ひかり・こだまの普通車自由席利用。通常は片道2,050円)。



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:24│ 麺(北九州)。 

この記事へのトラックバック

1. むらさき食堂@リバーウォーク北九州  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 07:51
小倉にあるリバーウォーク北九州でランチ。 「小倉名物焼きうどん」を食べてみたいと思いましたが、 ミーティングがあるのに、オフィスで焼きソース臭いのはいただけないんで断念。 小倉駅からリバーウォー...
肉の日・ギャートルズ肉・牛丼。液体柚子こしょう『ゆずすこ』。