西鉄 湯ったり柳川きっぷ。むらさき食堂@リバーウォーク北九州

2009年02月11日

肉の日・ギャートルズ肉・牛丼。

ささやかながら我が家では、肉の日というコトで、
牛丼を作りました。
ちなみに、2/9は下関ふく連盟が制定した『ふくの日』でもあります。
下関では河豚(ふぐ)を「ふく」と発音します。
じゃあ、河豚食べればいいじゃーん
…って、そーゆーのはナシです
子供の頃、母ちゃんがよく言ってました。
「ヨソはヨソウチはウチ
へのつっぱりはいらんですよ

牛丼

牛丼を食べたのって、ここ20年位、いや生まれてから3度目くらい。
過去2度は母ちゃんが作ったやつです。
よくある牛丼のイメージ像を真似て、紅ショウガを乗せてみました。
1袋買ったんで、必要以上に乗せてます。
でも、牛丼と紅ショウガって合うのかなぁ。
アタシの作ったのにはあまり合ってなかったです。

アタシにとって、牛丼っていうとイメージは、
吉野家より、コッチ
牛丼ひとすじ300年 はっやいの うっまいの やっすいの〜

キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
出演:神谷明
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2008-12-20
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


クックパッドの牛丼レシピ集。
Cpicon 牛丼〜吉野家風〜☆ by taka_jam
Cpicon 10分で作る牛丼。 by ラビー
Cpicon 牛丼 家庭で、作る吉野家の味 by smapkayo
Cpicon うちの牛丼♪ by ゆうちくん
Cpicon ✿お肉柔らか♡我が家の牛丼✿ by きなこりん


kimono_ann at 00:01│TrackBack(0) ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 

トラックバックURL

西鉄 湯ったり柳川きっぷ。むらさき食堂@リバーウォーク北九州