スパゲティ専門店@CURURU(クルル)。お餅作り。

2008年12月29日

ペペたまスパゲティ@らるきぃ。

【店名】らるきぃ
【住所】福岡市中央区大手門3丁目7ー9
【営業】平日11:00〜22:00 日祭日11:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認


何年か前に人気のスパゲティ屋さんと聞いてたお店『らるきぃ』さん。
『らるきい』さんかもしれない
昔懐かしい純喫茶みたいな名前です。
福岡市中央区大手門にあります。
大手門というか港のあたりかな。食べ物屋さんが多い界隈です。
マンションの1階にあって、入り口がサンルームのようになってるお店。

外観@らるきぃ

ここは、ペット連れOKのお店だそうです。
奥に普通のテーブル席もありますが、
ペット連れの場合はこのサンルームのようになってる
テラス席(冷暖房完備)になります。

ペットOKのテラス席@らるきぃ

ペット連れじゃなかったので、奥のテーブル席へ。
ソフトバンクホークス選手御用達を彷彿とさせる店内デコ
(アタシは野球のコトは全然知らんけど)。
惜しいのは分煙できてないトコ。
私は決して嫌煙家ではないけど、ココはテーブル間が超狭く、
まともに煙を受けてしまうので、ランチ時くらいは
禁煙でもいいんじゃないかなと思ってしまいました。
隣の隣のテーブルのヒトまで咳き込んでましたよ〜

店内@らるきぃ

人気ナンバーワンの『ぺぺたま』というスパゲティ。
値段は1000円くらいでした。
ペペロンチーノ(唐辛子とニンニクとオリーブオイルベース)に
卵をからめた一品です。
カルボナーラではなく、スクランブルエッグとペペロンチーノMIXかな。
ピリ辛らしいですが、驚くほどではありません。

ぺぺたま@らるきぃ

ネット上の情報でみると、みんなこの『ペペたま』のとりこになるらしい。

ぺぺたまアップ@らるきぃ

これは、人気ナンバーツーのベーコンとトマトソース。1500円。
比較的オイルとにんにくがきいたサラサラトマトソースのスープたっぷりです。

ベーコンとトマト@らるきぃ

こちらも、先日言った薬院のCURURU(クルル)さん同様
本場イタリアンというより、イタリア風洋食屋さんの
スパゲティというカンジです。
メニューを見てもお馴染みの具とソースベースです。
値段は単品1500円前後なので、通常よりはお高め。
麺の量は通常より多めと思います(1.3〜1.5倍位)。
総合的にみて、美味しい日本的なスパゲティとは思いますが、
コスパは正直なトコ、割高感は否めないかな。

ベーコンとトマトのアップ@らるきぃ

『自家製タバスコ』と呼ばれる辛味オイル。
トマトソースにはとても合います。

唐辛子オイル@らるきぃ

らるきい
ジャンル:パスタ
アクセス:福岡市営空港線大濠公園駅2番口 徒歩3分
住所:〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-9 ライオンズマンション大手門第2-101(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大濠×パスタ
情報掲載日:2015年4月6日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ペペたまスパゲティ@らるきぃ。



ちなみに、らるきぃのネット上のクチコミです。
(不思議な人気店なので調べたくなりましたわ)

ちなみにここはペット同伴で入れるお店ですよ(^^)夜はいなかったけど、昼間は大濠公園を散歩している方々が利用されてるみたいです。

メニューには100種近いパスタの名が記されているんですが、自分の中で らるきぃ=ペペたま という、揺るぎない方程式が成り立ってマス。

TVなどでよく紹介されるお店です^^少しお高いという話も聞きますが、この味なら納得できます。ソフトバンクホークスの選手も通っているとか・・・

お店の人気ランキングでもNo.1の『ぺぺたま』。ペペロンチーノ系に玉子をプラスしたようなイメージなんですが、カルボナーラとは違う玉子のオリーブオイルと合わさったグチュグチュ感がポイントですね!!

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 ぺぺたま

福岡の「らるきぃ」のペペタマ再現レシピ教えてください。

福岡のパスタ屋サンで人気のぺぺたまを再現♪〃本物に近づけました(*´∀`*)簡単に言えばペペロンチーノ+カルボナーラ★

ペペロンチーノと卵でとろろ〜ん*ぺぺタマ*

簡単美味しい♪濃厚ペペたま らるきぃの味を自宅で♪カルボナーラより簡単で、まったり美味しいです。ペペロンチーノやにんにく好きの方、必見!!

ペペタマ*カルボナーラ風ペペロンチーノ♪行列のできる大好きなお店の味をマネして試行錯誤。。

絶品ペペタマのレシピ♪ たまごがクリーム状にパスタに絡んでカルボナーラのようになります。でも味はペペロンチーノ

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

らるきぃパスタ / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:10│TrackBack(2) 麺(福岡市中央区)。 | 洋食・西洋料理。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ペペたまスパゲティ@らるきぃ。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 11:06
何年か前に人気のスパゲティ屋さんと聞いてたお店「らるきぃ」さん。 「らるきい」かもしれない。昔懐かしい純喫茶みたいな名前です。 福岡市中央区大手門にあります。 大手門というか港のあたりかな。食べ...
【店名】パスタとピザの店 らるきい 【住所】福岡県福岡市中央区大手門3-7-9 ライオンズマンション大手門2-101 【営業】[月〜土]11:00〜14:30 18:00〜21:30 [日祝]11:00〜20:30 ※要確認 【定休 ...
スパゲティ専門店@CURURU(クルル)。お餅作り。