福岡のうどんチェーン。うちだ屋。久留米大砲ラーメン@福岡・天神

2008年12月04日

牛もつカレー@CoCo壱番屋

カレーハウスCoCo壱番屋でランチ。
期間限定で季節ものが色々出ますが、
今はカキフライカレーとスープカレーが旬みたい。


スープカレーはグリーンカレーベースも選べるとかで、
通常のカレーと同様、具や辛さも選択できるそうです。

スープカレー@カレーハウスCoCo壱番屋

でも、スープカレーは別に好きなお店があるので、
牛もつカレーに。西日本限定らしいです。
プラスほうれん草をトッピングー
関西地区限定で牛すじ煮込みカレー、東海地区限定でゲソフライカレーも
あるらしいです。

牛もつカレー@カレーハウスCoCo壱番屋

これは、カツカレーでなく、メンチカツカレー。

コロッケカレー@カレーハウスCoCo壱番屋

テーブルに常備されている『とび辛スパイス』。
レジ横の持ち帰りコーナーでも売ってたので、自宅用に買ってみました。
右が買った『とび辛スパイス』。200〜300円位だったかな。

とび辛パウダー@カレーハウスCoCo壱番屋

同じものかと思ったら、ビミョーにちがう。
左がお店の卓上のもので、右が買ったもの。
お店のものは辛さが主張してるけど、
買ったもののほうは辛さはマイルドだけど、
ずっとスパイシーで奥が深いです。
ま、どーでもいいか…(笑)。

とび辛パウダーのアップ@カレーハウスCoCo壱番屋

オマケ過去画像。
ココイチ新店舗限定メニューのデラックスカレー1200円。
…のポーク(ビーフもあり)。
2008年5月で販売終了になったそうです。
あんまり売れなかったのかなぁ。

ココイチカレーデラックス1

28種類のスパイスと野菜をじっくり煮込んだ、デラックスソースの贅沢な味わいを
ウリにしている。1,200円とやや高価ではあるが、
ココイチの一般のカレーとはかなり異なり、容器も特別のもので提供される。
2008年5月末をもって廃止となった。
従って、現在では新型店舗限定メニューは存在しない。


ココイチカレーデラックス2

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:17│ カレーライス。 

この記事へのトラックバック

1. ソーセージスープカレー  [ おいしい雑食生活 ]   2008年12月05日 23:57
ココイチにもスープカレーが…12月1日から2月28日までの期間限定メニューのようです。写真のようにスープカレーの中にソーセージを入れるか、ご飯の上にソーセージをのせるかを選べます。(注文の時、店員さんに聞かれます)ソーセージ、人参、ピーマン、じゃがいも、...
福岡のうどんチェーン。うちだ屋。久留米大砲ラーメン@福岡・天神