元祖味噌ちゃんぽん@一楽ラーメン。福岡のうどんチェーン。うちだ屋。

2008年12月01日

筑豊ラーメンばさらか 小倉駅店@北九州

【店名】筑豊ラーメンばさらか 小倉駅店
【住所】福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉らうめん横丁内
【営業】11:00~23:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

周囲の観光スポット
福岡・小倉・ラーメン
【YouTube動画】『博多のあん』 on 新幹線 in 小倉 kimono geisha sinkansen
博多駅から新幹線に乗車。出かけた先では、またもやラーメン完食。
お城巡りや、噴水観賞。果たして何しに行ったの? ※音出ます。



北九州市小倉に行く時は、観光客気分で、リバーウォーク北九州内の
『小倉五つ星ラーメン街』でランチするのですが、
今回はあまり時間がなかったので、JR小倉駅ビルの中にある
『小倉らうめん横丁』でランチ。
どちらもキャナルシティ博多ラーメンスタジアム2のような各地から出店した
ラーメン店が集まったアミューズメント型っぽいスペースです。

『小倉らうめん横丁』はリバレインやキャナルより小規模で5店舗集まってます
(麺家味の蔵ばさらか麺屋吉蔵桜吹雪が風に舞うさんぱち)。

小倉らうめん(ラーメン)横丁@北九州・小倉駅

今回は、『筑豊ラーメン ばさらか』。

筑豊ラーメン・ばさらかの外観@北九州小倉らうめん(ラーメン)横丁

「長時間熟成させた自家製麺に豚骨と鶏がらを2日間じっくり炊き上げ
骨の髄まで煮込んだスープは相性抜群、筑豊ラーメンの伝統の味に
更に深みを加えた本格とんこつラーメン。」
らしいです。
筑豊でラーメンを食べたことないので、ちょっと期待。

『筑豊ラーメン ばさらか』の店内。
小倉らうめん横丁自体のコンセプトが昭和30年代レトロっぽい感じ。
店内はかなり暗めで、BGMは懐メロ系です。

筑豊ラーメン・ばさらかの店内@北九州小倉らうめん(ラーメン)横丁

『筑豊ラーメン ばさらか』のラーメン基本メニュー。

筑豊ラーメン・ばさらかのメニュー1@北九州小倉らうめん(ラーメン)横丁

『筑豊ラーメン ばさらか』のラーメンオプションメニュー。

筑豊ラーメン・ばさらかのメニュー2@北九州小倉らうめん(ラーメン)横丁

ラーメン600円。

筑豊ラーメン・ばさらかのラーメン@北九州小倉らうめん(ラーメン)横丁

リバレインやラースタでも普通に美味しいかなって感じで
特に感激したコトがなかったので、そんなに期待してなかった分、
クリーミーコク豚骨系のスープに感激。
どこも全店舗制覇したワケではありませんが、
アミューズメント型ラーメン店施設に行った中で、
ベスト3に入ります…かも(笑)。

筑豊ラーメン・ばさらかのラーメンのアップ@北九州小倉らうめん(ラーメン)横丁

麺は博多ラーメンのスタンダード的な細めん。

筑豊ラーメン・ばさらかのラーメン麺@北九州小倉らうめん(ラーメン)横丁

地獄ラーメン700円を頼むと、上記のラーメンに別小皿で
激辛味噌がついてきます。
画像は全部のせてますが、辛さは自分の好みに調節できます。
誰か一人だけ地獄ラーメンを頼んで、
辛味噌を2~3人で分けてもいいかなと思います。

筑豊ラーメン・ばさらかのラーメンの激辛味噌@北九州小倉らうめん(ラーメン)横丁



kimono_ann at 10:39│TrackBack(2) 麺(北九州)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 札幌ラーメンさんぱち@小倉らうめん横丁。  [ 博多おんな節。 ]   2009年03月14日 11:05
[ラーメン] ブログ村キーワード リバーウォーク北九州で打ち合わせの日。 コンプレックス内の小倉五つ星ラーメン街のお店はほぼ制覇したので、 今回は、JR小倉駅構内の小倉らうめん横丁内『ラーメンさんぱち』でランチ。 札幌ラーメンのお店です。 博多駅近く(博多駅....
2. 筑豊ラーメンばさらか 小倉駅店@北九州  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 07:53
北九州市小倉に行く時は、観光客気分で、リバーウォーク北九州内の 「小倉五つ星ラーメン街」でランチするのですが、 今回はあまり時間がなかったので、JR小倉駅ビルの中にある 「小倉らうめん横丁」でラ...
元祖味噌ちゃんぽん@一楽ラーメン。福岡のうどんチェーン。うちだ屋。