居酒屋『春馬』@福岡・博多。寒い日には、はちみつレモン。

2008年11月27日

お手軽タイスキ鍋@MKレストラン 野間店

【店名】MKレストラン 野間店 MKレストラン公式ホームページ
【住所】福岡市南区野間2丁目2-8
【営業】11:00〜0:00 ※要確認
【定休】元旦 ※要確認

あなたの街のMKレストラン(全国チェーンだと思ってたよ…。)
◆関東 浦安店
◆福岡地区 アクロス福岡店・姪浜店・野間店・太宰府向佐野店・井尻南店・土井店
◆北九州地区 中間店・高須店・ニ島店
◆久留米地区 久留米上津店・久留米合川店
◆佐賀県 佐賀大和店
◆熊本県 近見店・菊陽光の森店
◆長崎県 佐世保大塔店


寒い時、昼に鍋料理を食べたい時、
しかもお手軽値段で食べたい時に重宝するお店。
タイスキ鍋のMKレストラン(エムケーレストラン)。
コカと並んで、本場タイの有名タイスキチェーンです。
タイスキ(タイのすき焼き)といっても、タイ風しゃぶしゃぶというか
具材は何でもありのタイ風ごった煮鍋というカンジです。

タイ国内にある有名なタイスキのチェーン店はM.K.(エム・ケー)、コカ、テキサス、そしてチェーンではありませんが有名なのがカントン、の4つです。どの店も人気店だけあり、味の良さは確かですし、店の雰囲気も明るく入りやすいのでタイスキ初心者の人にはオススメの4店です。

福岡市南区のMKレストラン野間(のま)店。
先日行ったburgers(バーガーズ)の近くです。
福岡市の繁華街天神で食べるなら、
アクロス福岡にもあります(MKレストラン アクロス福岡店)。

タイスキセット@MKレストラン野間店

黒豚と国産牛しゃぶしゃぶセット1380円。
でも、セットは680円からあります。
食べ放題メニューは1480円から。
詳しくは公式ホームページでご確認くださいませ。

タイスキのしゃぶしゃぶ肉@MKレストラン野間店

スープの中でシャブシャブしても、
現地風に最初からいろんな具材料を入れて
ちゃんこ鍋風も美味しいと思います。

タイスキ鍋@MKレストラン野間店

タイスキのタレは、チリソース風甘酸っぱ辛いものです。
MKレストランが福岡にできたときにはこのタレしかありませんでしたが、
今はポン酢やゴマだれや塩まであります。
現地では、タレに薬味として香菜(パクチー)を入れて食べます。
最初からタレにたくさんみじん切りが入ってるお店もあります。
パクチーは好みの差が激しいので、日本のお店では添えられてません。
他には飲茶メニューも豊富ですが、これはイマイチかな〜。
でも、ビールのつまみには最適かなとも思います。

タイスキしゃぶしゃぶ@MKレストラン野間店

MKレストラン野間店
MKレストラン野間店
ジャンル:しゃぶしゃぶ 飲茶
アクセス:西鉄天神大牟田線高宮駅 車5分
西鉄天神大牟田線大橋駅 車5分
住所:〒815-0041 福岡県福岡市南区野間2-2-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高宮×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2015年6月18日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
お手軽タイスキ鍋@MKレストラン 野間店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

MKレストラン 野間店 (タイ料理 / 高宮)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 12:03│ 居酒屋・鍋・屋台。 | インド・韓国・エスニック。

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】タイスキ+飲茶食べ放題♪@MKレストラン 野間店  [ 博多おんな節。 ]   2017年02月08日 10:58
【店名】MKレストラン 野間店 【住所】福岡県福岡市南区野間2丁目2-8 【営業】[月〜日]11:00〜24:00(L.O.23:30) ランチ11:00〜15:00 ※要確認 【定休】元旦 ※要確認
居酒屋『春馬』@福岡・博多。寒い日には、はちみつレモン。