タンタン麺@ちー坊の食堂・屋形原店デカ盛トンカツ!@とんかつ大将。

2008年11月16日

大善の長崎ちゃんぽん@長崎・佐世保

【店名】大善(だいぜん)
【住所】長崎県佐世保市三浦町21-28
【営業】10:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認


近年はチャンポンより『佐世保バーガー』のほうが名を馳せている
長崎県佐世保市。
チャンポンの美味しいお店は幾つかありますが、
ココ『大善』はJR佐世保駅ビルの中に入ってるので、時間がない時も便利です。
自分はハウステンボスに泊まっても、
ココまでチャンポンを食べにくるコトも多々あり。

長崎ちゃんぽんのお店『大善(だいぜん)』。
向かいには、同じくちゃんぽんの店『香蘭(こうらん)』もあります。
甲乙つけがたいので、交互に訪問してます。

大善の外観@長崎・佐世保駅

大善の店内。
カウンターが主で、小さいテーブル席少々。

大善の店内@長崎・佐世保駅

大善のメニュー。
長崎ちゃんぽん 700円
皿うどん(太麺・細麺) 750円
太麺はチャンポン麺の焼きそば風で、
細麺はパリパリの揚げ麺に五目野菜あんがかかったものです。

大善のメニュー@長崎・佐世保駅

いつ見てもキレイなチャンポンの見本。

大善のちゃんぽん見本@長崎・佐世保駅

コレが本物の大善のチャンポン。
ピンクのかまぼこが長崎らしいです。

大善のちゃんぽん700円@長崎・佐世保駅

カキとエビとイカが入ってて、
潮の香りと味のチャンポンです。
野菜はシャキっと炒めてあります。

大善のカキ入りちゃんぽん具@長崎・佐世保駅

一気に食すべし。

大善のちゃんぽん麺@長崎・佐世保駅

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
大善の長崎ちゃんぽん@長崎・佐世保

大善 (だいぜん) (長崎ちゃんぽん / 佐世保)
★★★★ 4.0


:佐世保は海に面しているので、魚が美味しいトコです。
鯛しゃぶや牡蠣小屋の焼き牡蠣もドライブグルメでおすすめ。
それに魚の干物も美味しい。
両親が佐世保に数年間住んでた時、
帰省時は必ず市場で生干しをたくさん買ってました。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:14│ 麺(福岡県外)。 

この記事へのトラックバック

1. 大善の長崎ちゃんぽん@長崎・佐世保  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 11:01
近年はチャンポンより「佐世保バーガー」のほうが名を馳せている 長崎県佐世保市。 チャンポンの美味しいお店は幾つかありますが、 ココはJR佐世保駅ビルの中に入ってるので、時間がない時も便利です。 ...
タンタン麺@ちー坊の食堂・屋形原店デカ盛トンカツ!@とんかつ大将。